お客様紹介

今週のお客様からのご投稿

こんにちは!先週のら10/31はハロウィーンでしたね!!仮装やパーティーなど楽しんだ方も多かったのではないでしょうか(^^)?今週はハロウィーンでのタグ付け投稿をしてくださった方々のご紹介をします!

@charkiesroomさんからのご投稿

いつもお世話になっている料理家の@charkiesroomさん。今回もとっても素敵な投稿です!!かぼちゃグラタンのミートソースに〝福来純 塩麹〟を使ってくださいました。ミートソースに〝塩麹〟を使うことでコンソメいらずでおまけにコクUPするそうです!〝福来純 塩麹〟は液体タイプなのでお料理に混ぜる時とても使いやすいですよ!漬けたりかけたりと便利な塩麹、ぜひ一度使ってみていただきたいです♬

詳しいレシピはこちらから↓

https://www.instagram.com/p/CVlpmadPyLZ/?utm_medium=copy_link

@nagisanagayaさんからのご投稿

YouTubeやInstagramで大活躍のながやなぎささん。先日、蔵訪問もしてくださいました!(詳しくは5代目ブログをご覧ください)白扇酒造のInstagramもみてくださっていて、〝かぼちゃ本みりんケーキ〟のレシピを参考にして、実際に作ってくださいました!コメントもくださり、隠し味に〝塩麹〟を入れたよ、とのこと。なるほど!塩麹で膨らみやコクがUPするかと思います。つくレポ本当に嬉しいです!!

なぎささんはYouTubeで〝福来純 本みりん〟を紹介してくださっています。とてもおしゃれで素敵な方です。検索してみてください(^^)

「かぼちゃ×本みりん」は煮物だけでなく、洋風にもスイーツにも使えるんです!コクや旨味UP、砂糖の代わりなど多くの役割を担ってくれるのでぜひ本みりんでいろんなお料理に挑戦していただけたらと思います。朝晩と日中の気温差があり、体調を崩しやすい時期ですね。発酵調味料を上手に使って身体の内側から健康になりましょう(^^)

今週も多くのご投稿、ありがとうございました!!