お客様紹介

花粉症にはコレを飲み続けると良い?!

いつもご愛顧ありがとうございます!

まだまだ寒い日が続いていますが、立春も終え、いよいよ春がやってきますね。

別れの春そして出会いの春、始まりの春…

そう、花粉症も始まりますね…。。

鼻も目も肌もむずむず。

なかなか厄介なものです。

そんな方にも朗報が!!

お客様から非常に興味深い話を聞きましたのでご紹介します!

甘酒を毎日飲んでいたら花粉症が治った‼︎

酷く花粉症に悩まされていた方。

〝発酵食品が花粉症に良い〟と言われているため、納豆、ヨーグルト等を毎日摂ろうと試みました。

が、忙しい朝やその日のメニューに合わせられず毎日摂るのが難しい…

そんな時に白扇酒造の〝甘酒〟に出会ったそうです。

甘すぎず飲みやすく、毎日ちょこちょこっと飲むだけ。

これなら続けられそうと花粉症の時期に供えて毎日飲んでみたところ…

気付けば花粉症の時期が終わっていた!なんていうお話をとっても嬉しそうに話してくださいました。

いやー、これは羨ましい!!

もし本当に甘酒にその力があるのならば嬉しい限りです!

専門家ではありませんが、本を手に取り調べてみました。

花粉症になる主な原因に甘酒が立ち向かう‼︎

環境の変化、花粉量の増加などもありますが、

主な原因は〝食生活〟〝生活習慣〟の乱れだそうです。

と言われても…って思いますよね。

でも調べていくとどうやら

〝腸内環境〟というのがキーワードのようです。

白扇酒造の甘酒は〝米麹〟で造る甘酒。

食物繊維が豊富です。そして発酵する過程でオリゴ糖が多く生まれるのですがオリゴ糖は善玉菌を増やしてくれるそうです。

確かに、甘酒を飲んで便秘が解消された、という声は多く聞きます!

〝腸内環境〟は花粉症だけでなく、

全ての身体を整えるための大元

とも言えますね。これはぜひ整えておきたいものです!

大事なことは飲み続けること⁈

すぐに効果を出したい。

その気持ちはよくわかります!!

その効果を感じられるのは薬だったりしますね。

きちんと医療機関にかかり適切な治療はするのはとても大切なことです。

でも基本は、治癒できる身体を作ることだったりします。

甘酒も今日飲んだから明日効く!

というわけではなさそうですが、

毎日の食生活に甘酒を取り入れることで1年後の身体の変化を感じてみたいと私は思いました。

美味しいもの大好きな私にはもってこいです(^^)

甘酒を毎日取り入れよう‼︎

目安としては1日に100ml〜200mlだそうです。

〝甘酒は太る〟

と思われる方も多いと思います。

一気に飲むのではなく1日何回かに分けてちょこちょこ飲むと効果的ですよ!

確かに〝飲む点滴〟

と言われるほど栄養価が高いので

毎日浴びるほどの飲み過ぎには注意です!

白扇酒造の甘酒は蔵人が丹精込めて造りあげていますが、ご家庭で手作りされる方もいますよね!

そんな方に楽しく美味しく造っていただけるよう

〝酒屋のこうじ〟

もご用意しているのでぜひチェックしてみてください(^^)

ノンアルコールなので小さなお子様にもOK。

すべての方に効果があるとは限りませんが、

今身体に取り入れているものが

一年後の自分を作る

と思うと少しワクワクします。

一年後の春、天気予報の花粉情報を気にしない自分を想像して

毎日ちょこちょこ飲んでみます!

みなさんもご一緒にどうですか??


良き春が迎えられますように!